MMDで箱ミクを動かそうとのたのた制作してるんだニャ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


マトメてみた♪
2010年08月02日 (月) | 編集 |
時間無くなる前に近日中にupしたもののマトメw
まず、絵から。


歩 ~憧れや夢の続きを~ / 箱ミクさん powered by ピアプロ


君のように輝いて見える日まで powered by ピアプロ


箱ミク / とっておきの魔法で powered by ピアプロ

この3つはup前に急いで作って行ったもの。
箱ミクさんて写真との合成がなぜか似合うんだよねw
ダンボールで作れそうだから、完全非リアルでは無いって事なのかニャと分析。

1280x720のサイズでピアプロにupしてます。
pixivにもupするべきか否か。



更に2曲upしたのでその分と、過去の分。

【ニコニコ動画】歩 ~憧れや夢の続きを~ / 初音ミク 【箱ミクさん】


  時間を忘れ浮かぶボール
  瞼の裏に焼きついた

このフレーズから球技なんだけど、球つかわないスポーツ部や文化部にも何かしら大会はあったりするのでそういうのを思い出しながら聴いて頂ければ。
なんにも無かった人も応援してた部や高校野球とか思い出しながら。
今をがんばってる人への応援歌。


【ニコニコ動画】なろうよ! / 初音ミク 【箱ミクさん】


知財に応募した曲なんだけど、無駄に良い曲になってるw
獲れたと思ったんだけど歌詞がオリジナルなのが悪かったのかニャ。
アレよりこの方が良いと思うんだけどもw
サビ1行目、良い歌詞あれば入れ替えたverを作りたい。



ニコからタグ引っ張ってくるのが面倒なので残りはマイリスからドゾw
SNSみたいにurlぺたんで行ければ楽なのにニャ。

【ニコニコ動画】



「とっておきの魔法で」と「君のように輝いて見える日まで」はどこかで応募upしたものではなくて今回初披露の新曲です。
作った順は 歩>木漏れ日>君のように>魔法>私が変えて>なろうよ だったりします。
まぁ、どうでも良い事だけどw



すぐ見る人はここからドゾ。







YOUTUBEに高画質&高音質版をupしてます。
zoome、がんばって欲しいとは思うけどつべの方が無料で高画質…
(8月から有料になってしまった…安いけど)
広告力の強い所とくっついて無料で行って欲しい。
殺伐さがニコに比べるとゼロに近くてのんびりしてて良いトコだと思う。ガンガレ


更に2曲upしました♪
2010年07月27日 (火) | 編集 |
更に2曲程upしてきました。
毎日1曲地味にup中♪
古いのだと、去年の夏頃に作った曲もアル。
ニコで曲を応募してるからそれにup中。


センチメンタル(?)なバラードなんだニャ。
ジャズっぽいコードで作ってたり。
元々ジャズアレンジの予定だったんだけどもw
予定は未定。 誰かの名言。

【ニコニコ動画】木漏れ日と遊歩道 (short ver.) / 初音ミク 【箱ミクさん】



多分smooth jazzです。
バーが似合いますw
コメにも書いたんだけどこの曲はオリンピック見た後に書いてて。
ああなりたいって思う事って理屈は要らないし、ただただ努力するだけだと思う。
諦めるための理由も同じように要らなくて、好きならただ続けるだけ。
誰だって才能より練習が圧倒的に足りてない事の方が多いんだからがんばるしか無いんだと思う。
バンクーバーに行けたのはそういう人達なんだろうなぁって思って4年後を目指す人達に少しでもエールを送れれば、と。
目指すものが違っても、何かに向かって努力してる人にもエールを送れたら良いナーと。
バスケでも野球でもサッカーでも音楽でも。

【ニコニコ動画】君のように輝いて見える日まで / 初音ミク(DARK) 【箱ミクさん】







あ、そうそうサッカー時々みてました。
メッシ目当てでアルゼンチンの試合をメインにw(非国民
日本は思ったよりがんばってたねぇ♪

2曲upしました♪
2010年07月25日 (日) | 編集 |
2曲upしてきました。
zoomeとYOUTUBEには無駄に1280x720でupしてます♪
絵はピアプロにupしてます♪

カコヨイテクノ。
個人的にはA・Bメロのオケがカコヨクてお気に入りだったり。
♪プロを見て、ガーンと心を動かされて、プロを目指したくなったらそこがスタート地点。そこから走る事を決めた少女の歌。

【ニコニコ動画】私が変えてゆくから / 初音ミク 【箱ミクさん/俺妹ED応募】


♪鈍感な男子にアタック中の女子の歌。
♪ケロロ軍曹で言うとあの二人のような感じの。

【ニコニコ動画】とっておきの魔法で / 初音ミク 【箱ミクさん/俺妹ED応募】







1曲目のはミクカーで不採用だったので俺妹EDに応募。
色々応募してきた結論:ピアプロさんの趣味はさっぱり分からないw

鏡音誕生祭曲をup♪
2010年07月18日 (日) | 編集 |
動画では1年ぶりのup。
ミクさんの「なろうよ!」の鏡音祭verです。
鏡音祭はあんまり参加出来てなかったのでえいやっと作ってミタ。

【ニコニコ動画】【鏡音リン・レン誕生祭】祝おうよ!【オリジナル曲】





リンレン誕生祭、ニコ生で24耐してるそうですョ。



zoomeとYOUTOBEでは1280x720でテストup。
画質はキレイですニャー。
動画だとビットレートどれくらいまで大丈夫なんだろう…
http://zoome.jp/dtmlife/diary/68
http://www.youtube.com/user/dtmlife#p/a/u/0/KNKXjgYXzRM&fmt=22

知財コラボに突撃してきた
2010年06月14日 (月) | 編集 |
なろうよ! / 初音ミク (+鏡音リン・レン)
http://piapro.jp/content/xxjlvecsotspac9e

間に合わないかとオモタ
ピアプロの知財コラボに突撃してきました。
公式の歌詞は色々な意味で面白かったんだけど、オケをイメージ出来なかた…
自分で歌詞書いたらとても良い曲になってしまったので獲れれば良いんだけどもw


なんか曲upした時しか書いてないニャ。
マァイイカ。
次は7月いっぱいまでニコ動の方にちょくちょく応募で放流の予定。
ニコ動のup仕方忘れタ。

箱ミクさんを知財イラストに突撃させたかったニャー

