MMDで箱ミクを動かそうとのたのた制作してるんだニャ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ミク箱2曲目♪
2008年07月22日 (火) | 編集 |
2曲送り込んできた。
疲れたorz

ミク箱♪】鍵曲【山口県】
http://piapro.jp/content/i8dst2w771ojxuru

【コラボ】蝶のワルツ【ミク版・プレビュー3版】
http://piapro.jp/content/l4c40xu2ov3i6edv

鍵曲は和風片思いふう、蝶ワルは和風片思いふうです。
アレ?


シンセ治りました♪
2008年07月18日 (金) | 編集 |
ソナでしか送信出来ないと思い込み、ソナのみでガンガってたのがいけなかったみたい。
でも結局自分のパソからはデータの送信がソナからしか出来ないようなので次があったらまたよろろ、とこんな所で言っておくw

と言う事でどの曲を進めようかと思ってピアプロ行ったりにゃぽったり猫動画見てたりするとこんな時間orzナニヤッテンノ ダンマクウスイヨ


今日時かけが放送されるね、DVD持ってるけどまだ見てない事に気づいたょw
NHKBSでやってた実写版も録画して後で見ようと思ってたんだけどHDのどこにいったのやら…。

水曜日。
2008年07月16日 (水) | 編集 |
水曜は燃えないゴミの日♪
じゃなくて、少し前まで毎週水曜日くらいにupしてたので月曜あたりから、そろそろ絵を選んで順番決めて歌詞を動画に乗せて変換して…とかやらなくちゃいけないみたいな気になってしまって。
曜日は特に意味は無かったんだけどね。

とりあえず6週連続記念と言う事で貼っとく。マタカヨ
【ニコニコ動画】投下物




ちまたではACT2祭り発動っぽいけど7/22までは公式コラボ曲をつついていようかと思う。
でもシンセ直ってない…orz
痛車の曲ってインストでも良いんだろうか…。

久々に(?)upして来た。
2008年07月14日 (月) | 編集 |
http://piapro.jp/content/w574io270tye387d

【コラ募】蝶のワルツ【のんびり進行】のリンレン版プレビュー1をupして来ました。
そろそろ新型双子の時期ですが、まぁ。

立ち上げ1ヶ月目ですが、まだまだのんびり進行です。
動画さんに入っていただけたのでのんびりと長ーいコラボになりそうです。
曲は完成!というわけではなく、もうちょっとオケはいじります。


22日締め切りの曲をいくつか進めようかとも思ってたり。
痛車とミク箱。
一応、この曲もミク箱に投下する予定です。

KORGのシンセ
2008年07月13日 (日) | 編集 |
シンセの修理~なんですが、音色のプリセットロードをmidiから行えるようで、やってみたんだけどちゃんと送れずにコンビネーション音色以外が文字化け&ありえないパラメータになってしまって音が鳴らず。
syxファイルを直接送信する、C6と言うのとSyxLibEd303ってのも使ったんだけど、どちらも送信できないみたいです。
なんか設定がまずいのかなぁ。
ソナーからも行けるみたいだけど送信出来て無いようです。
唯一WindowsMediaPlayerからmidi形式のを送信出来たので、文字化けせずに使えるmidiがあればよいのだろうけどもみつからず。
そもそもmidiだとBプログラムの音色が復活しないそうなのでSysEx送るしか…。
一体どこで間違ってるのか…。orz

ttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1059493110/532-632
こちらの592の手順を参考にしました。

ちなみに機種はKORGのT3ex。
詳しい方いましたらご教示お願いします。



それと、2日連続で模様替え&大掃除してました。
もうこれなんて言う大晦日?ツカレタ
冷蔵庫にモチがあったので後で食べようと思いますw

今が締め切りw
2008年07月07日 (月) | 編集 |
【猫版】まぜ生★学園の校歌【まにあった】
http://piapro.jp/content/r6phtk3ipdqr64vc

朝から書いてたんですが間に合いました。
こんな校歌だったらみんな逃げ出(ry

疲れた…
でも良い曲出き(ry

zoomeボカラン
2008年07月07日 (月) | 編集 |
聴いてきました、up主乙です!

zoome公認!月刊VOCALOIDランキング - 2008年6月付
http://circle.zoome.jp/tdki/media/1154


30位の所に、

初音ミク】どこまでも遠く響く愛の歌【ミクオリジナル曲
http://circle.zoome.jp/tdki/media/1020


が入っていましたパチパチ。
聴いていただいた方々、ありがとうございます♪
1曲目(正確には2曲目)からかかります。
600付近まで行かないと30位にならないと考えるとこれより上は遠いですねw
他の曲も全部100位以内に入ってたようで安心と言うかホッとしたと言うかなんというか。
って全部入ってたっけ?(ぉ

zoome、YOUTEBE、ニコでは再生される好みが違うみたいですねぇ。
zoome、YOUTUBEはのんびり増えていくんですが、ニコは3日くらいでピタっと止まるw
過剰供給なので仕方ないですね、ニコは。
YOUTUBEは初動遅いですがいまだにのんびり増えてます。ウレシウレシ
それでもそれぞれがタノシミの1つです♪

ミク箱募に特攻してきた。
2008年07月05日 (土) | 編集 |
今日は土曜なのでメンテはあるはず無いですね、残念(ぉ
って下書きしてたらニコはメンテだたw
でも今回はピアプロ。

速攻で作った神曲(自分比率)をupしてきましたwネテナイ
どこかのSNSで見かけた(ここ?)話題にあったいまひとつな評価の音源、HyperSonicのみで無謀にもガンガってみた。
エフェクトはMDE-Xのみでミクは音量調教がメイン。
いつもの事でmidi素材やボタン1つドラム演奏は使っていません。
今回アルペジエータも使ってなかた。
ていうかこの音源いつもは使ってないw(ぉ

まだピアプロでしかupしてないんですが良かったら聴いて下さい♪
そのまま再生だと残念音質なのでダウン推奨♪

ミク箱♪】大きな橋の見える街で【兵庫県】
http://piapro.jp/content/wbei9tbxv9e4peuc

祝2000再生♪
2008年07月04日 (金) | 編集 |
【ニコニコ動画】【初音ミク】いつも。-ElectroVer.-【ミクオリジナル曲】

↑みなさまのおかげさまで見た事無い数字へ突入しました。
マイリスも100越えてた♪
100越えるとなんだっけ…思い出せない。
明日は3000に……は遠いかw
沢山の方に聴いていただいて嬉しい限り。

アドは何度も同じの貼るのもアレかなと思おうんで、頭のhをはずしてますw
ってここでは自重しなくても良いか。リンクした

後、up出来そうな曲を今書いてて、出来上がったらピアプロのミク箱兵庫県のところにup予定。
もう少しかかりそうなので上がったらまた書きます。
これもミクトロニカで良い感じに仕上(ry

初日再生1000越えた♪
2008年07月03日 (木) | 編集 |
なんか評判が良いのかなんなのか1日で1000を越えてしまいました、みんなありがとう♪
自己最短記録という事でもっかい貼ってみるテストw(ぉ
にゃんこの日記での宣伝効果は薄いけど、まぁ、趣味。

【ニコニコ動画】【初音ミク】いつも。-ElectroVer.-【ミクオリジナル曲】


今までupしたのと全然違うジャンルだけどこういうアレンジの方がウケが良いのかなぁと、ちょっと思った。

新曲upした♪
2008年07月03日 (木) | 編集 |
毎回、良い曲書いたなぁとか思うんですが、
そんなのはニャーだけですか?そうですか。
ってこれは別verだけども。

【ニコニコ動画】【初音ミク】いつも。-ElectroVer.-【ミクオリジナル曲】


今回ガラにもなく5時upしてみました。
実験実験♪w
今まで週1でupしてたんだけど、次からはのんびりきままにupして行こうかと思います。

恋ではなく
2008年07月01日 (火) | 編集 |
【ニコニコ動画】【初音ミク】いつも。-OrientalVer.-【ミクオリジナル曲】


↑既にアイマスで使われてる方がいる様なのでのタグ「にくきゅうP」を外して置きました。(ニコ動)
ブログ2つが肉球なので嬉しかったんですが、まぁ。
というか気付くの遅杉。

後、風邪をひきました。というかひいてました。だいぶ咳がマシになってきた所。
熱はクーラーのおかげでそうでもないんだけど、頭がぼんやりして妙にテンションが高かったりの数日でした。
もしやこれは恋!?とか思うまでもありませんでした。(ぉ
人間、クーラーでも風邪ひくんですね、いやはや。ぃゃ、猫人間ですが。

