MMDで箱ミクを動かそうとのたのた制作してるんだニャ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


3D】つくてた【箱ミク
2009年07月29日 (水) | 編集 |
何を思ったか続きを制作中♪

20090729 箱ミク

ファイルの日付見たら1月9日とか。
放置しすぎw

これでほぼ完成なんだけど、襟を何とかして目を何パターンか作ってMMD用のボーンを付ける方法を調べないといけニャい。
XSIはどうしようかと思いつつ放置。
MMDで動かせるようにするまでが色々面倒そうなんだけど、とりあえずモデル完成まで行ってみようかニャと。


【GUMI・めぐっぽいど】蝶のワルツ【コラボ・オリジナル曲】
2009年07月24日 (金) | 編集 |
蝶のワルツ」GUMI・めぐっぽいど版になります。
脱線して妄想魔女っ子アニメを作りかけましたw

【ニコニコ動画】【GUMI・めぐっぽいど】蝶のワルツ【コラボ・オリジナル曲】



今回はのんびり進行ではなかったのでコラボ外の、知り合いの方々に参加をお願いしました。
調声は右マッチPさんです。
イラストはsorikuさん、キンさん、まさきさん、ゆかこさんです。
お忙しい所ありがとうござました♪

妄想アニメ「蝶ワル!」
2009年07月23日 (木) | 編集 |
鋭意製作中です!!
スクショは変身シーンの一部です♪
20090723 変身!
20090721 魔方陣




半分嘘w

なぜか魔方陣をぐるぐる動かしてます。
試行錯誤しながら色々やってました。
エフェクト関係はイラスト頂く前からちょこちょこやってて、乗せてからアルェー?と更に試行錯誤。

動画はそろそろ完成かニャーという所です。
もっとシンプルに仕上げれば速いのに余計なことばかりしてるというw

PS@Homeで流れてた♪
2009年07月10日 (金) | 編集 |
PlayStation@Home 初音ミク ユーザー楽曲ライブイベント
http://playstationhome.jp/member/eventinfo/hatsune_miku3.html

今日(9日)、メンテの唄が流れてたそうで(;´ω`)ヒィィ

早速動画upされてましたGJw

生で見に行きたかったけど知ったのが遅くて間に合わず、というか家にはPS3は居ませんw
事前に知ってたらきっと誰かん家に殴り込みwコラ

ユーザー楽曲ライブは今日からみたいで、毎日ピアプロのPS@Homeコラボに応募された作品を紹介していくみたいです。

ん? PS@Home、メンテだったのかニャ?
メンテ明けにメンテの唄を流したのかニャw

メンテの唄 / 初音ミク (ピアプロ)
http://piapro.jp/content/umaqbkegp8e9pu2k

【初音ミク】(バニラビーンズ)恋のセオリー -nekomimix-【リミックス】
2009年07月03日 (金) | 編集 |
今回もムンベです。
ニコ受けしそうな音ってこんな感じですかわかりません\(´ω`)/
【ニコニコ動画】【初音ミク】(バニラビーンズ)恋のセオリー -nekomimix-


さくっと作った3D空間のツイデにネオン管ぽいのも取り付けてみました。
自分でやっててなんという恥ずかしい名前の出し方ww
これで「ねぇ?」より制作時間かかってないんだからAE凄す。

お借りしたnawoさんのイラストも紹介~♪
動画作ってる最中にどっちがミクさんかわからなくなったw
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=117517
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=360202

恋のセオリー/バニラビーンズ リミックスコンテ
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/special/vanillabeans/



動画、いくつかミスってた/(´ω`;)\
ボカロはリンレンも使ってるので リン=ジャリテン、レン=あたる という事にでも♪コラ

てゆかニコで「恋のセオリー」検索すると5件って少なくない?wドユコト

