MMDで箱ミクを動かそうとのたのた制作してるんだニャ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


お久しくカキコ
2009年02月25日 (水) | 編集 |
なんか、長い事ブログ書いてませんでした。
1月は何やってたか忘れました(ぉ
2月は23日まで作曲してますた。
今、燃え尽きて脱力してる所w
これから別のをmixして更に別のを編曲して・・・その後また作曲ですニャ。
至っていつも通り。
と言う事で12~2月にupしたのを貼っておきます♪

にゃぽのコミュHMNでのコラボ曲、編曲担当しました♪
【ニコニコ動画】【初音ミク】たとえばこんなクリスマスイブ【オリジナル曲】


↑の書き終わった翌日に更に編曲しましたw
【ニコニコ動画】【初音ミク】たとえばこんなクリスマスイブ -迷い猫mix-【リミックス】


双子祭り突撃品。レン、ごめん、仕方なかったんだ。多分。
【ニコニコ動画】【鏡音レン】いつも。-ElectroVer.-【オリジナル曲】


黄色SNSにてムスカPさんが誰かミクでやれゴルァと言ってたので無謀にも挙手。全然調整やら動画やら終わらず盛大に遅刻upする事にww
【ニコニコ動画】【ムスカP】最初のクリスマス 初音ミクver【カバー】


こんな感じで12月は大忙しでした。
1月って↑のカバーだけだったのかニャー。
記憶ががが


タイトル直下に圏外圏外って書かれるとニコ運営から見る価値ない動画ですよ、と言われてる気がしてセツナイww;
圏外なんて書かずに横線(ー)だけで良いと思うんだけどニャ。

にゃぽコミュHMNのwikiを仮立ち上げしました。
そのうち公開予定。
ぐぐると出そうだけどw

【双子】新曲upしました♪【祭】
2008年11月25日 (火) | 編集 |
ポシャって3ヶ月後とかにならなくて良かったです♪(ぉ
今回のは暖かいようなどこか懐かしいような世界になってます♪
【ニコニコ動画】【鏡音リンレン】茜【オリジナル曲】



歌詞は割とありきたりな日常を歌ってて、本来非日常的なボカロ達の日常なので違和感があったりなかったり。
学校通ってたりどこか人間ぽい行動とってたり。
でも絵を書く人には至って普通のイメージなのかもw

制服は聖ボカロ高校という事にでもしておいてくださぃ。
絵に関しては全て自分のリクで書いていただいたので、まぁそういう事ですw
書いていただく絵を全部自分が仕切ったのは初めてでしたw(ぉぉスミマセン
出来上がってくる絵に音のイメージが膨らんだりもしました♪
(自分のは曲がマダマダなのに絵を描いてもらうっていう凄い進行でしたw
元々縦長なので全体図の表示は動画の中では出来ませんでした。
これは他の創芸部メンバも同じだったかも。
全体図は↓のCDで♪(ぉ

鏡音リン&レンSNS応援創芸部♪ボーマス6
http://cheerfulcd.web.fc2.com/


リンレンに歌わせるのも初めてです。
当分またお蔵入りしそうですw(ぉぉ
調整はいつも通り素直調教にしようと思って、DAWでDYNとGEN相当を弄ってるだけ。
致命的な所はボカロエディタでのパラメや音分割とかで直したけども、やっぱり手のかかる子達です。
あ、バナナツール使うの忘れたし。(遅

関係ないけどCV3もリンレンのようにノイズが載るタイプのようで、自分はスルーになりそうな予感。
福山っぽいどはまだですかそうですか。
先にIKZOぽいどが出そうな悪寒w

って曲説明長すぐる。ネムイ

ちなみに使用オケ楽器はヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・オーボエ・ハープ・ホルン・スタインウェなピアにょ。
ホルンなんて初めて使ったしw


久々に曲upです♪
2008年11月10日 (月) | 編集 |
久々に曲upです♪
2ヶ月ぶりですか・・・永w

今回の曲はピアプロ内コラボで延々とやって来てた曲、蝶のワルツの静止画版です。
のんびり進行の名は伊達ではありませんょw(日付的に
【ニコニコ動画】【初音ミク】蝶のワルツ【コラボ・ミクオリジナル曲】


ジャジーなオケにドラムンベースという変わった曲です。
元々ドラムンってジャズのドラムに近いと自分では思ってるので、丸々入れ替えたらジャズに…はなりませんね、コレは。

ミクムンベースとタグ付けてたらミックンベースが増えてました。
タグ検索、ミクムンベースは自分の1曲しかなかったw
いつから統一されてたんでしょ。

mp3はコチラ♪
http://piapro.jp/content/cbpw3krbgkkg110c



蝶ワルPVショートに歌詞職人さんが来てました♪アリガトゴザイマス
【ニコニコ動画】【コラ募】蝶のワルツ【初音ミク】PV


一気にコメ増えてて何事かとオモタョw
ちなみにPVショート版ではプレビュー3、静止画版では完成版(プレビュー4)の楽曲を使ってます。
聞き比べて判らないので聞き比べてみてください(ぇ

ボマス6の宣伝
2008年11月04日 (火) | 編集 |
なんか延々と曲書いてたからディスガイアDSが進みません。
アイテム界遠慮してるのにまだ1週目ツンツンヘンムに居る。

て事はどうでも良くて9月と10月に曲をupしてない事に今更気づいたwアホス
更に10月はブログに日記上げてないしwバカス
生きてますよ、えぇ。



cheeRfuL~WE LOVE RIN&LEN!~
http://cheerfulcd.web.fc2.com/index.html
cheeRfuL~WE LOVE RIN&LEN!~


に参加しました♪
色々な方が参加されてるのでボマス6へ行かれる方はおひとつどうぞ♪
悪ノPさんとかゆにめもPさんとか女装娘PさんとかヒーリングPとかメンテ突入Pさんとかが参加されてます。(どさくさに紛れて並べてみるw
ニコへはボマス前後にそれぞれ投下されるようです♪

10月は↑の曲を延々と書いてました。
1ヶ月も1つの曲つついてたのは初めてじゃなかろうか。
リンレン調教もまじめにやったのは初めてでした。
レンのサビでの歌い方が和田○き子風なのはナゼなんだク○プ㌧。
後、歌詞が3度変わったりしましたwヨクアルコト
自分的に良い曲書けたんじゃないかなーと。
9月も1つの曲を延々とやってたんだけどそれはまだ仕上がってなかったり(ぉ
お蔵入りしないようにしないと。

この曲を病的に拘って仕上げ作業したのでマスタリング係さんに口出ししてしまいました、すみませんw
今回は自分がそういう係だった、という事で。(良い解釈




今は蝶ワルの静止画版を作成中です。ヤット
今回からNiVEを使ってるんだけど、透過PNGとか読めるんですねぇ。
拡大縮小お手の物だし♪
面白い事が出来そうなので色々と試行錯誤です。
曲が3/4拍子だったのを忘れててフレームでの時間計ってて???となってたりも。
WMMだとフレームとか気にしなくて良かったので。
繋げたり音付けるのはWMMで行く予定。
FLASH作るソフトも入れたんだけどまた今度(ぉ



後、ピアプロに絵を初投稿してきましたぉ♪w
http://piapro.jp/content/gd965u3nffymabs8

ミク箱に入りました♪
2008年10月04日 (土) | 編集 |
今更ながらに報告です♪(遅

ご当地に巨大橋と曲がり角、普通曲に1つ、コラボに1つ入りました♪パチパチ

普通曲へは「いつも。-ElectoroVer.-」
コラボへは「蝶のワルツ」
です♪
コラボは5曲しか採用されてない激戦区だったようで、入れてヨカタ♪

ご当地は全曲採用に方向が変わったようで、髪結も入れるんだったかなぁと。
島根県の津和野でしたっけ、鳥居の階段ある所。
先日の浅見光彦みるまで場所わからなかったけどw(ぉ ダメジャン
http://wadaphoto.jp/japan/tyu7.htm
↑津和野の千本鳥居

検索してみると兵庫にも鳥居の階段あるようで・・・あっちこっちあるかもしんまい。
http://photogallary.spaces.live.com/blog/cns!2A565538EDD0EF80!4429.entry

ちなみに曲書いた時の鳥居の階段のイメージはびんちょうタンの7話w
ってれんタンの神社の入り口?
http://www.tbs.co.jp/bincho/04story/story.html



ミク箱はまだamazonで売ってるみたいです♪
追加されたのかキャンセル分なのか・・・w
(リンレンSNS AA)
http://www.amazon.co.jp/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF-MIXING-BOX/dp/4063582604%3FSubscriptionId%3D1WZYY1W9YF49AGM0RTG2%26tag%3Dcv02-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4063582604

自分も2つキャンセルしたけど(ぉ
なぜか5個もポチってたのでww



次のupは当分先になりそうです。orz
巨大橋と曲がり角をupしたいんだけど絵を選ぶ余裕も無かったり。

巨大橋はイラスト募集したい気が。
曲がり角もなんだけど。

